アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自民党」のブログ記事

みんなの「自民党」ブログ

タイトル 日 時
大橋巨泉じゃないけれど−比例は社民か共産に。自公政権の責任を問うのが選挙の意義、
 大橋巨泉じゃないが、今回の選挙は比例区で共産党か社民党に入れていい選挙だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 16:16
とっとと解散しなさい!!!
 ああ鬱陶しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 18:59
NO!と言える市民になろう!
 静岡県知事選挙で川勝平太氏が勝利した。民主党は事実上分裂選挙だったにもかかわらず氏が勝ったということは、それだけ無党派層などが民主党に傾いている証拠である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 18:30
自民党候補を落選させよう。
 東京都議選挙が始まった。衆議院選挙も近々実施される。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 17:06
貧困と労働を考える八冊
 貧困と労働。今誰ものがれられない問題だ。このテーマを考えるための手がかりとして、手元にある八冊を紹介する。といってもタイトルなど基本的書誌情報だけですが(古いものから)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 11:29
どうしようもない「定額給付金」
 麻生内閣が目玉として実施予定の定額給付金が、どうにもならない愚策だとはっきりしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 17:11
日本における新自由主義とは何だったのか?
 イギリスのサッチャー、アメリカのレーガンが掲げた規制緩和路線は新自由主義と呼ばれた。自由な個人が自己責任で行動することこそが、もっとも望ましい経済的パフォーマンスを生むと主張された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 15:52
アメリカの犬たち−岸信介と自民党
 ティム・ワーナー著『CIA秘録』(上下)を読んだ。書評でも取り上げられているように、岸元首相がアメリカのスパイであったこと、自民党そのものがアメリカの資金で立ち上げられ運営されてきたこと、有末精三ら旧陸軍軍人の一部は自らアメリカに自分を売り込み、その手先となって国内で労働運動や左翼活動の弾圧に関わったことなどが出てくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/17 11:20

トップへ | みんなの「自民党」ブログ

天上星火 自民党のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる