天上星火

アクセスカウンタ

zoom RSS 自民党候補を落選させよう。

<<   作成日時 : 2009/07/04 17:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 東京都議選挙が始まった。衆議院選挙も近々実施される。

 私自身は、とにかく一度自民党に徹底的な敗北を嘗めさせる必要があると確信している。

 まずこの間の自民党政治を振り返ると、小泉政権の郵政選挙で、何が問題なのかもきちんと説明されぬまま、そしてメディアもその点を徹底追及しないまま、ムードに流されて自民党が大勝。

 その後安部に政権が渡されるものの、極端な右傾化路線と小泉路線の行き過ぎに危惧を抱いた有権者は参議院選挙で自民党にNO!と表明。

 にもかかわらず安部は政権に固執したが、結局よくわからない理由で政権を放棄。

 その後を福田が受けたものの、今度は小沢との密室会談で大連立をするしないで大騒ぎした挙句政権を放棄。

 その後一応総裁選をやって麻生が政権の座に就くが、その際後継の麻生と政権受け渡しの密約があったかなかったかが議論となる。

 この間農林水産大臣の自殺。ぼんくら大臣の辞任劇。年金問題の露呈と結局処理できないことの明白化。

 G20での経済産業大臣の醜態など、お話しにならない事態が続く。

 今自民党の議員の1/3は家業として政治をやっている連中である。

 最近になって漸く報道されるようになったが、個人的な財産を政治団体経由で処理すると、非課税で継承できるのである。

 鳩山兄弟、麻生、小沢、小泉(息子が出るらしい、あれが四代目)、酔っ払い中川元経済産業相、絆創膏の赤城農林水産元大臣、その他もろもろ、政治家一族などというものが成り立つのは、そういうしくみに彼ら自身がしているからだ。

 中には気の利いた連中もいるだろうが、大半はしがらみで政治家というファミリービジネスについているだけ。

 そして小泉チルドレン。

 数あわせが生んだ集団としか言いようがない。

 もちろん民主党はどうなんだという意見はある。

 ただとにかく政権を変えないとダメ。

 政党と、官僚と、検察など司法権力と、そして中央・地方の経済的権益がどうしようもないほど絡み合っている。

 一度民主党にやらせて、共産党のようにいうことの聞かない連中の議席も増やして、それを十年くらい続けたら、自民党も少しはまともになるかもしれない。

 それと私個人の提案としては、完全な比例代表制にすべき。地元に挨拶をする数で人が選ばれるような仕組みはなしにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
小泉首相になったら 仕事生活 ズタズタ 今無気力人
前社長
2009/07/05 09:41
どんなに民主をヨイショしても自民の方がマシ!
鳩ぽっぽに日本は任せられないのです。
日の丸
2009/07/07 19:03
郵政民営化しても、国民にいい事まるでなし。国保2割から3割、後期高齢者負担。 自民党ぶっ壊す!! 威勢のいい言葉に国民は騙され、都合が悪くなり、息子へ世襲!! 未だ小泉支持がかなりあるらしいが、日本人はお人好しのお人好し。神奈川県民も宮崎県民と変わらないな(笑)
小泉はアホ
2009/07/19 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
自民党候補を落選させよう。 天上星火/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる