天上星火

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い娘

<<   作成日時 : 2009/04/27 16:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 「良い子、悪い子、ふつうの子」。かつて欽ちゃんの番組の人気男子三人組だ。

 清水由紀子さんが死を選んだというニュースを聞いて、この三人組のコピーを思い出した。

 テレビで関連のニュースを見ていると、欽チャンが「いい子」過ぎたのかもしれない、といった感想を漏らしていた。

 同感だ。

 そして母親とむすめの一心同体型の人生だったのかな、とも思う。

 母親というものは驚くほどの力で子どもを内側から支配してしまう。

 これが息子だとマザコンという自立失敗型になるが、娘の場合だと、「中のいい親娘」でとおってしまうところがある。

 でも実は自立失敗型の場合もある。

 人は一人前になるため、いろいろな経験をつむ。

 そしてある程度のしたたかさと割り切りを身につけて大人になっていく。

 清水さんはどうだったんだろう。

 結婚もされなかったようだし。

 他人があれこれ言うのは失礼だけれど、お母さんの周りを回るだけの人生だったとしたら、何かとても辛い気がする。

 もっと好きに生きても良かったのに。

 天が「あなた」に与えた人生だったのに。

 心からご冥福をお祈りします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかも知れない。
悲劇だな〜〜
何とか、ならなかったかな〜〜
悲しいなあ〜〜
合掌、安らかに。
(終わり)
今唐加太朗
2009/05/03 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い娘 天上星火/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる