天上星火

アクセスカウンタ

zoom RSS 内向きなのか−アクセス状況に関する雑感

<<   作成日時 : 2008/11/10 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 数ヶ月このブログをやってみて、どうも国外のことにはアクセスが少ない。きちんと調べたわけではないけれど、国内の事柄のほうが反応が良い。

 特にアメリカ大統領選挙はこれだけメディアが話題にしているにもかかわらず、反応はさっぱり。

 もっとも私自身たいしたことを書いていないとの自覚はあるので当然という気もするものの、それにしても「なぜ?」という気にはなってしまう。

 ただ例外はあって、中国との冷凍餃子事件など、中国がらみなことを書いたときはアクセスが良い。これもいいか悪いか判断しかねるところで、どうも国内には『なんとなく中国が嫌』という感情が漂っている感じである。

 だからといって『嫌だからこうする』というはっきりした意見があるわけでもなさそうだ。

 コメントやトラックバックを寄せてくれる人たちは様々であるが、中には明白な中国嫌いの人もいて、あれこれ書いてくるが、なら今後どうしたらいいのかという意見がないことが多い。

 内向きになって、外の世界に関心なく、そしてお隣の中国に内心いやな感情を持ちつつ、将来への展望もない。

 残念ながら、なんだかそんな感じの暗い印象である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内向きなのか−アクセス状況に関する雑感 天上星火/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる